ワンデイカール
補修成分でカールをつくる。固めずそのまま一日中キープ。
アミノエナジー ワンデイカール
 アミノエナジー ワンデイカール
 NET 150ml
 NET 400ml 詰替え用
PPTでカールをつくる 熱の働きで毛髪補修
PPTでセットするので、ゴワつかずなめらかに仕上がります。また髪の内部に水分を保ったままセットするため、湿気に左右されず、弾力のあるふんわりとしたカールが一日中続きます。 熱に反応するヒートプロテインが、アイロンやホットカーラーで加温されることによって、荒れたキューティクルをケア&コート。うるおい成分を閉じ込め、使い続けるほど髪のコンディションがアップします。「つけるだけ」の手軽さが魅力です。
★ワンデーカールの楽しみ方★
●気軽にヘアチェンジ
ダメージを気にすることなく、巻き髪やくせ毛風ヘアなどカールを活かしたデザインが楽しめます。その日の気分で、気軽にヘアチェンジができます。
●ブローローションに
ストレートヘアのブローローションとしてもお使いいただけます。ヘアケア効果を発揮しながら、パサつきを抑えて、広がる毛先を自然にまとめます。
PPTでしっかりカール&キープ 従来のカールは、ドライヤーなどの熱によってスタイリング、スプレー等で固めてました。
湿気に負けない、力強いカールを作る。
ワンディカールは、髪の表面を固めることなく、PPTが中からしっかりスタイリング。熱に反応して
皮膜を作るヒートプロテインが、髪の水分を充分に保つので、外気に影響されることもありません。
スタイリングを保持するための2つの機能で、ふんわり弾力のある軽やかなカールが一日中楽しめます。
湿気によるカールの保持力の比較
ダメージレベル2〜3の毛束にそれぞれのセット剤を塗布し、ホットカーラーを巻き、10分間室温放置。
放置後カーラーからはずし、室温25℃・湿度35%で24時間放置する。
対照として、同じものを室温25℃・湿度70%で24時間放置する。

通常条件下(湿度35%)

高湿度条件下(湿度70%)
  通常条件下 高湿度条件下
樹脂系
スタイリング剤
カールの保持に関しても、他の2つに比べて悪く、
感触もバサバサとしている。
完全に伸びきってしまっている。
他社タンパク
カーリング剤
当社品に比べ、多少カールが伸びた感がある。 樹脂系のスタイリング剤よりは若干良い。
アミノエナジー
ワンデイカール
弾力のある柔らかなカールが、
だれることなく保持されている。
若干は伸びたが、他の2つと比べると
最もカール保持力が高い。

毛髪を補修・保護するために、高分子量ケラチンPPTをはじめ、3種類のアミノ酸が髪に浸透。
熱に反応するヒートプロテインがしっかり閉じ込めるとともに、キューティクルをケア&コート。
髪にうるおいを与え、保護する2つの効果で、使うたびに健やかな髪へと近づきます。
<3種類のアミノ酸>アルギニン・グリシン・グルタミン酸ナトリウム

キューティクルがはがれ、ささくれている状態(写真1)では、手触りも悪く、栄養成分も流れ出てしまっています。ツヤのある美しい髪は、うろこ状のキューティクルが整っている状態(写真2)になっています。

ワンデイカールは毛髪を健やかな状態にします。

1:キューティクルが乱れた髪

2:キューティクルが整った髪
トップページに戻る